名古屋の空の下味噌カツを堪能!(入所レジャー外出)

 2月26日、入所のレジャー外出としてセントレア空港にお出かけしてきました。

 当日は見事な晴天に恵まれ、2名ほど自他共に認める雨女がいる心配は見事に取り越し苦労に終わり、絶好のお出かけ日和となりました。往路には名古屋走りのトラックに気を付けながらお昼前に空港に到着。

 防寒装備のお雛様が出迎えてくれました。お昼は普段なかなか行けない「矢場とん」で味噌カツを食べてお腹を満たし、お店の至る所に豚のキャラクターや店名の凝ったデザインがされておりぼんやり見て一休み。

 食後に屋上のデッキで飛行機を見て管制塔を背に写真を撮りました。屋外でしたが日差しもあり温かく、最後にお土産屋さんを周って帰路へ、長旅でしたが一日では周りきれないくらい充実したお出かけでした。