挑戦成功!1人で買い物(入所レジャー外出)

 3月18日、イオンモール木曽川に買い物にお出かけしました。

 事前に買いたいものや昼食で食べたいもの等をみんなで相談して行く前から楽しみの中、今回は職員に頼らずに「1人でお買い物」をする貴重な体験をする利用者もいました。

 購入品の置いてあるフロアでやる気を出し気付かれない様に見守る職員もドキドキ、レジに向かいお店の人とやりとりそして見事に購入、時間に待ち合わせが出来ました。本人も「初めて1人で買い物した。ドキドキした。」と嬉しさが伝わって来る様な言葉、翌日他の職員にもできたことを喜んで話していました。

 昼食も皆で和気あいあいで楽しい雰囲気でそれぞれの買い物を楽しめて大満足な1日でした。