平成最後の食欲パワー!(つつじ祭)

 4月27・28両日、あすかから近い浅野公園の「つつじ祭」に出掛けました。

 今年は昨年とは打って変って咲く時期が遅く、開きはじめのきれいな赤・白・ピンクのつつじの花を観るとともに、市内の中学・高校のブラスバンド演奏や伝統ある和太鼓演奏、「いちみん」他キャラクターとの写真撮影を楽しみました。

 また法人内の事業所でみたらし団子やあすかの製品も販売していました。テントまで飛ばされそうな強風にも負けず、屋台の食べ物を買い食いし、相変わらずの「花より団子」振りをフルに発揮していました。笑顔で食べている顔を見ていると利用者の方のパワーを感じられました。

 地域のイベントに参加する楽しさを心とお腹で味わいました。