食い倒れはまかしときぃ!(デイキャンプ)

 5月24日、毎年恒例となった家族会共催のデイキャンプを行いました。天候にも恵まれとても暑い日でした。2年目を迎える自治会長の元気な挨拶で始まりました。

 今回は「大阪風賑やかで楽しいバーベキュー」をテーマに、モダン焼き ・サラダ・焼肉・粕汁・たこ焼き風ホットケーキを皆様の協力により盛り沢山のメニューで、お腹が一杯になりました。

 午後からは南庭に出て強い陽ざしに気づかいながらのゲーム、その名も「くいだおれ太郎を食い倒れさせろ!」、暑さの中賞品を獲得しようと夢中になる人、室内から応援する人ともに力が入りました。

 1日中あすかに「吉本新喜劇」を思わせる音楽が流れ、関西風メニューを堪能し大阪に行ったような気分を味わい、自治会からのアイスを食べ、ご家族・職員・利用者の交流を深める1日になりました。