天気もあっぱれ!金シャチ横丁(通所レジャー外出)

 6月11日、通所レジャー外出で「金シャチ横丁」に行ってきました。心配した雨も上がり、向かう車中でご家族の方が「何があるのかな?」など話ながら携帯で検索していました。

 到着するとまず名古屋城が出迎えてくれました。「近くだけど、中々来ないよね」と話をしながら写真タイム。名古屋城の西之丸、二の丸を抜けて横丁に、「宗春ゾーン」に向かいいろいろなお店のメニューを見ながら、「何食べる?」「検索した忍者アイスはどこ?」と楽しそうな様子でした。

 昼食を済ませ「義直ゾーン」に向かっていると、本丸御殿があり「せっかくだから見学したい」と希望で見学しました。まだ新しい木の香りがして、豪華な室内にもため息が漏れました。実はまだ天井の絵が全部描けておらず、完成するのに後10年はかかるそうです。

 本丸御殿の見学に時間を割いた為、他を散策出来なかったのは心残りでしたが、充分に楽しめた外出となりました。