「あすか」に圧巻?(通所レジャー外出)

 6月27日、今年度最後の通所レジャー外出です。「かかがみがはら航空宇宙博物館」へ行きました。当日は台風が接近しており心配しましたが、東海地方通過の丁度手前で小雨の内に無事出発出来ました。

 館内は広々として冷房も効いており、快適な環境の中展示されている飛行機のスケールの大きさに圧倒されて言葉もなく静かに見入ってしまいました。特に実験機「飛鳥」は名前に親しみを感じ、機体の大きなエンジンが圧巻でした。その後「宇宙ゾーン」へ移り宇宙飛行服を体験。興奮冷め止まぬまま博物館からイオンモール各務原へ移動し、昼食を済ませた後店内を散策しました。

 そして、あすかへ戻るや否や突然の大雨。無事に今年の通所外出行事のシメを終えました。