小学生とカローリング

 7月12日(金)の午前中、千秋小学校で2年生2クラスの児童たちと「カローリング交流」に行ってきました。今回が初めての試みであったため、1クラス目は利用者も職員も緊張していましたが、数分で緊張も解け、盛り上げようと声を出し、和気あいあいの雰囲気に変わっていきました。子どもたちが利用者の投じたジェットローラーを取りに走ったり、利用者の名前を呼んだりして、いっぱい応援してくれる姿に利用者も職員もとても嬉しく、胸が熱くなりました。次のクラスの時は、緊張も解け、最初のクラスよりもたくさんゲームをすることができました。子どもたちが体育館を後にする時、「じゃあね。」と言わんばかりに笑顔いっぱいで手を振って教室へ戻る姿も印象的でした。

 今後も地域交流の一環として継続していく予定です。次回以降もお知らせしますのでお楽しみに!