雨天転じて買い物に?(盆踊り)

 7月13・14日、地元の方々のご厚意により千秋町の盆踊りに出掛けました。

 初日は雨がやまず盆踊りが中止で、施設から近くにあるピアゴへと夜の買い物外出に変更しました。盆踊りの中止を聞いた際は残念に思いましたが、買い物外出に行く事を聞くと「ヤッタ!」と言う声が上がりました。買い物の機会が少ない利用者たちは嬉しそうにピアゴで買い物を楽しみました。

 二日目は降雨の心配はないと出掛けました。踊りよりこちらとばかりフライドポテトやみたらし団子など出店で買い物しました。太鼓の音が腹に響き音頭が聞えて来た矢先、雨が降り出し急遽帰所するハプニングもありました。

 最後になりましたが、千秋出張所の方々にはお茶を頂き、この場を借りてお礼を申し上げます。