ダンスサークルもデビュー!(納涼祭)

 8月9日、あすか納涼祭で「あすか車椅子ダンスサークル」がデビューしました。

 あすか利用者たちで活動しているサークルの1年半の練習の成果を披露しました。初舞台のプレッシャーで曲に合わせるのが精一杯でしたが踊り終え退場した時、達成感に満ちた表情でした。そしてボランティアの学生さんたちによる手品で思わぬハプニングに大爆笑でした。

 1Fに移動し楽しみにしていた昼食。焼きそば・沢煮汁・とうもろこし・フランクフルトの他に味を選べるかき氷等と、多彩なメニューでお腹を満たし、猛暑の中館内は避暑地の様に涼しくのんびり時間を過ごしました。

 「今日は8月9日。平和でのんびり過ごしていられる事に感謝しましょう。」と言う閉めの言葉が心に残る1日でした。