知多を見て味わい空へ!(入所1泊旅行10月)

 10月9・10日、2回目の一泊旅行に行きました。行き先は「南知多ビーチランド」、中部国際空港「セントレア」。

 当日は台風が近づいていましたが、とても素晴らしい快晴で、「南知多ビーチランド」では皆で素晴らしいイルカショー&アシカショーを見てアシカに触ったりペンギンの餌やりを体験したりしました。日本初の福祉旅館、「サポートイン南知多」で宿泊しました。食事は刻み、ペースト食などにも対応していただき、味もとっても美味しく、皆に大好評でした。

 2日目の「セントレア」では施設内のおかげ横丁でそれぞれ楽しく過しましたが、昼食に思った以上に時間がかかってしまい飛行機を見ることが出来なかった人たちがいたのは残念ですが、2日間とても楽しく帰所した後も何日かエピソードが聞かれる思い出に残る旅行になりました。