星いくつ?(入所日帰り旅行)

 10月25日に一泊旅行に参加出来なかった方々が日帰り旅行としてランチ外出へ。

 今回はホテルでランチの希望があり、クラシックホテルのレストラン「アンシェーヌ」へ行きました。当日は携帯の警報が鳴るくらいの大雨で、気を付けながらの外出でした。

 レストランでは普段ではあまり聞かない名前のメニューに戸惑いながら、鳥腿肉のコンフィとハンバーグステーキ、お肉ランチを注文。

 出発する前から眠そうな利用者が、料理が届くと目をパッチリと開け、しっかり食べていました。食べ放題のパンが美味し過ぎて、LINEキャンペーンでGETしたアフォガードが食べられなくなってしまった利用者もいました。

 普段味わえない穏やかな時間の中で、見た目も良いご飯を食べられて、利用者も職員も大喜びでした。