サンタが3人も!(クリスマス会)

 12月24日、なんとイヴにクリスマス会を行ないました。

 午前は自ら繊維筋痛症と闘いながら音楽活動を続けている方が代表を務める「RainbowLand9」によるクリスマスコンサートで、中でも「パプリカ」は大盛り上がりで楽しみました。昼食はクリスマス特別メニューで、チキンライスやカルパッチョ等々が美味しく大満足でした。

 午後は牧師とマリア様に扮した職員のキャンドルサービス、テーブル毎に灯された明かりを見つめ、クリスマスにまつわるお話を聞きました。そして2019年の振り返りで、スクリーンに映る自分たちを通して1年間の出来事を思い返しました。

 その後、利用者たちの呼びかけに3人ものサンタと3頭ものトナカイが登場! プレゼントを貰い大喜びでした。