魚を見てゆっくり女子会!(入所レジャー外出)

 2月17日、「アクア・トトぎふ」にレジャー外出に行って来ました。

 平日だった為館内に人も少なく、ゆっくりと館内を見学する事ができました。気を付けて見ないと分からない魚や、驚く程大きな魚が展示してあり、その魚をバックに写真を撮りました。探検隊気分になれる帽子をかぶって写真を撮る等して楽しみました。

 一番楽しみだったのは昼食だったようですが(笑)、メニューを見てそれぞれ食べたい物を食べて満足でした。普段は胃ろうの人もこの日はアイスクリームを食べ、冷たさにビックリしながらも時間をかけてゆっくり食べていました。今回のレジャー外出は全員が女性だったので、女子会のように楽しくワイワイと過ごせました。