こう言う日が来ますように(ひな祭り)

 2月12日、ひな祭りを前に恒例となっているロビーの段飾りを行いました。

 年に一度のことなので、職員も思い出しながらの飾り付けでしたが、無事綺麗に飾ることが出来ました。今年は昨年の様なフェイスシールド等をしておらず、必要がない日が早く来ることを願っているようでした。

 毎年恒例の雛飾りをバックに記念撮影もし、利用者も大喜びでした。

 また23日の取り組みでは折り紙での雛人形作りも行いました。簡単な折り方から難しい折り方まで利用者それぞれの出来る範囲で作成し、女性利用者は各居室へ、男性利用者は居室フロアの廊下に一か所飾り、ひな祭りの雰囲気を味わいました。

 

 

※画像は記念撮影のためマスクを外しています。