副反応に負けず!買い物と桜を満喫(花見)

 4月3日、新年度最初の行事の花見。午前と午後に分かれて、桜を見に大野極楽寺公園に向かいました。

 前々日のコロナワクチン接種で体調が懸念されましたが、希望者は全員参加できました。あいにくの雨でドライブとなり、公園では一部の車両のみ記念撮影となりましたが、きれいな桜の満開時期にはぴったりで車内から季節を感じられました。

 その道中でお店に寄り好きな物を購入。買った物はあすかに戻ってゆっくりおいしくいただきました。残り組では、手作りの桜フォトフレームで記念撮影。御覧のようにピンク色に包まれ、楽しい表情でいっぱいでした。

 コロナ感染にまだまだ気を使う中、いつもと違った1日を過ごすことができ、利用者職員共に楽しめました。来年度の花見では、良い天気の中、買い物をしてゆったりと桜を散策できることを願います。

 

※画像は記念撮影のためマスクを外しています。