郡上を満喫!(1泊旅行9月)

 9月12・13日の2日間、1回目の一泊旅行に行きました。目的地は「郡上八幡」と「ぎふ清流里山公園」。

 1日目は好天に恵まれ郡上八幡では各班に分かれて散策しました。ある班は食品サンプルの土産物を見てビックリ、本物と間違えるぐらいのリアルさで複数の店で様々な種類があり買い求めていました。ホテルに着いて露天風呂など温泉を満喫し、夕食は郡上と言えば鮎!お造りや天ぷら等を味わい、その後カラオケで盛り上がりました。

 2日目は曇り空で雨を心配しながらぎふ清流里山公園を散策。昭和村だった時の建物を活かし、雰囲気のあるオブジェも飾ってありました。ゴーカート等、遊戯施設まで備え近代的にリニューアルされた園内を回り、バイキングの昼食やせんべい焼き体験や買い食いで時間を過ごしました。集合時間が近づいた頃ぽつぽつと雨が降り始めましたが、大して濡れることなく車両へ乗り込み帰所出来楽しい思い出づくりになりました。