貸し切り露天風呂に大興奮!?(一泊旅行11月)

 11月16日(木)・17日(金)、蒲郡方面へ一泊旅行に出掛けました!

 一日目はあすかを出て、まずは腹ごしらえ。新鮮な海鮮丼でお腹を満たしました。その後は「竹島水族館」へ、手書きでの魚の説明などアットホームさが印象的な、鑑賞しやすいコンパクトな水族館でした。ですがその一方、アシカショーを鑑賞し間近に見る迫力に圧倒され、海亀や蟹に直に触れることのできるコーナーもあり、様々な催しを楽しみました。

 その後西浦海岸沿いの旅館、銀波荘へ向かいました。銀波荘ではなんと、職員とのマンツーマンで目の前が一面海となっている貸し切り露天風呂を堪能!決してバリアフリーとは言えない環境下でしたが、そこは支援のプロ。豪華で、美味しい食事を楽しむこともできました。

 二日目は生憎の雨で予定を変更し「ららぽーと東郷」へ。あまりにも大きなスケールに、只々周りを見渡し大興奮。食事やショッピングを堪能した後、帰路へ向かいました。

 あすかでの旅行は初めての利用者もいましたが、何事もなく無事に終えることができました。

 皆さん、あすかでの元気は鳴りを潜めて、よそ行きの顔を作っていた(いわゆる猫を被っていた)のかも?(笑)

(J.S)