久々の外出に張りきって自走!(入所レジャー外出)

 10月30日、3月から自粛で延期になり行けなかった利用者対象の入所レジャー外出第2弾で「河川環境楽園」へ行ってきました。

 遠足シーズンということもあり、多くの人で賑わっていました。

 園内にある「アクア・トトぎふ」は、新型コロナ感染拡大防止で検温とマスク着用の義務がなされ、人数制限も行われていました。中へ入るか話し合いもしましたが、「まだ不安がありやめておこう。」という話でまとまり、断念しました。

 その代わり園内を散策し、小川で泳いでいる鯉を眺めたり、ハロウィンのかぼちゃの置物があったので、記念撮影したりして、有意義な時間を過ごすことができました。自走されている利用者さんは、アップダウンがある中、一生懸命自力でできるだけ頑張っていました。

 「次回来ることができる時にコロナが終息していたら良いな。」と話し合いながら帰ってきました。