秋晴れの空に夢?(入所レジャー外出)

 11月10日、先述のレジャー外出の第3弾、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館。

 エアポートウォークが休館日で変更、そしてエレベーター工事で1Fのみの見学というハプニングつづきの外出でしたが、いろいろな飛行機の大きさに圧倒され、また第2次大戦前に作られた飛行機や部品を見て、プロペラや燃料タンクが木製でしかも空洞に作られていることにも驚きました。

 昼食は外で飛行機を見たり飛ぶ音に驚いたりしながらCoCo壱のテイクアウトでお腹を満たし、再び館内で土産物を選んで過ごしました。

 再開で外出できた楽しさでテンションが上がりすぎ、口が動きすぎた方もいましたが、好天に恵まれ良いレジャー外出になりました。