パラリンピックへの道ならず?(ボッチャ大会)

 11月15日、「全国障害者スポーツ大会個人競技選手選考会ボッチャ競技プレ大会」にあすかから5名が出場しました。

 好天の中、スイスイ東名をドライブし、刈谷PAのマクドナルドで買ったハンバーガーを食べました。しかし会場に入ると雰囲気が一変、大会の雰囲気に飲み込まれました。

 選手選考会とあり審判の判定など厳格で、「介助者の助言」は厳禁。日頃あすか内のつもりで声をかけ注意を受けたり、初めての個人戦にとまどったり、静まり返った中で緊張感が増し、練習の成果を発揮できず4名が0勝。初参加の1名だけが1勝するというハプニングがおきました。

 「あすかチームは本番に弱い」というジンクスを返上できず、12月の「第21回愛知県ボッチャ大会」に期待する結果になりました。