空からあすかを探す!(入所レジャー外出)

 11月26日、先述の入所レジャー外出のとり、「138タワーパーク」へ行ってきました。コロナウィルスの感染が再拡大しつつある中で、感染防止対策をしっかりと行い、安全に配慮しての外出でした。

 天候は11月下旬とは思えないぐらいに暖かく、外出日和でした。パーク内の紅葉などはまだ少なく、季節の花もバラだけで残念でしたが、「ノックアウト」と言うバラの名前に、笑いがありました。そのバラの前で記念撮影もしました。太陽の日差しが暖かく利用者・職員もウトウトしそうなぐらいでした。

 昼食後は138タワーに昇りました。普段乗ることが無い長いエレベーターに不思議な感覚になりました。展望室内では一宮の街並みや岐阜の街並みの風景を楽しみました。また、あすかがある方向での風景と一緒に記念撮影もしました。展望室の散策後は、来た時とは違う道でドライブをしながら帰所しました。

 コロナ禍の大変な時期でありますが、そんな中でもゆっくりと楽しく過ごせる外出となりました。