2年ぶりの実現!(入所1泊旅行10月)

 10月14・15日の二日間、2年ぶりの一泊旅行が実現しました。

 「リトルワールド」へ行きました。坂道を上り陽が高くなる頃にはみんな汗だくになっていました。トルコアイスに悪戦苦闘しながらものんびり涼むことができました。

 昼食はイタリアン、記念にお土産を選ぶ姿が見られ、帰ったあともそれを見て楽しい気持ちを思い出すのも良いと思いました。

 夕食は宿泊先である「すいとぴあ江南」で料理をゆっくり堪能しました。夕食後は日中の疲れもあってか、早く就寝した利用者もいればなかなか寝付けない利用者もいました。

 2日目も好天に恵まれ河川環境楽園へ、「アクア・トトぎふ」にほぼ開園と同時に入り、長良川の上流から河口まで流域ごとに生息している魚を見学し、餌やりもしました。観覧車からの眺めも最高でウィンドウショッピングでのんびり回りました。

 2日間に渡って味わったたくさんの非日常が、一泊旅行初参加の職員にとっても、「明日からまたがんばるぞー!」という気持ちにさせてくれるとても楽しい思い出になりました。

 

※画像は記念撮影時のため、マスクを外しています。