インドネシア料理を満喫!(納涼祭)

 8月10日、納涼祭が行われました。今年のテーマは「南国料理を味わう♪リゾート風夏祭り」。午前中は車いすダンスサークルによる演目「アナと雪の女王」などを楽しみました。以前実習に来た学生さんに依頼し、製作してもらったきらびやかな衣装に包み華麗に踊る姿に、観客の皆さんもうっとり♪演者の皆さんも日頃の練習の成果を発揮でき、達成感を感じていました。

 昼食はナシゴレン(チャーハン)やミーゴレン(焼きそば)、サティ(串焼き)などのインドネシア料理を味わいました。なかでもミーゴレンは格別においしかったです。普段食べなじみのないナンプラーやピーナツバターをふんだんに使った料理も、食べやすく調理してあり、皆さん「おいしい♪」と、たくさん食べました。

 午後からは南国風移動式屋台がかき氷、クレープ、チョコバナナを皆さんの席までお届け!また、アロハシャツに身を包んだ陽気な職員がゲームを開催!紙風船のすいか割りは大いに盛り上がり、中には力強く、何度も叩いている方もいました。水風船すくいは、釣り上げると「わー!」と歓声が上がり、笑顔もたくさんみられ楽しみました。

 まだまだコロナ禍で、不安な毎日ではありますが、日常では味わえない雰囲気を楽しめた納涼祭となりました。

 

 

※画像は記念撮影のためマスクを外しています。