サンタからのプレゼントは?(クリスマス会)

 12月20日、、クリスマス会が開催されました。

 自治会長の開会の言葉につづき職員有志による華麗なラインダンスにアンコールの声も出て、カラオケ大会では「氷雨」を歌い上げる利用者もいて盛り上がりました。

 昼が近づき昼食はバイキングメニューで「ラザニア」やあすか初の「ピザ」もあり、おかわりをして満腹になる利用者もいました。そして恒例の「一年の振り返り」ではスクリーンに今年一年の映像が映し出され、参加者全員で思い出に浸りました。

 クリスマスプレゼントをもらう場面ではサンタさんから持ったプレゼントの中身の確認もせず肌身離さず持っている人、すぐ確認する人など様々な人がいました。

 今回は新型コロナウイルス感染拡大防止や、利用者の皆さんにゆったり楽しんでもらうため、通所利用者は1F、入所利用者は2Fに分けて実施しました。午前と午後で入れ替えるという初めての試みでしたが、利用者の皆さんからも密を避けられたり、移動の負担が軽かったりしてりして良かったとの声もありました。

 来年はコロナ以前のように通所と入所合同でできる日が来るという最高のプレゼントをお願いしたいですね。

 

 

※画像は記念撮影のためマスクを外しています。