温かな日差しの中参拝(初詣)

 1月2日、今年も午前中に真清田神社ではなくあすか近くの神明神社へ初詣に行ってきました。当日は晴れて気温も寒すぎる事無く良い一年が過ごせるようにと参拝をしました。

 午後は職員による出店を楽しみました。メニューはねぎま・チーズつくね棒・イカ串焼き・綿菓子・ミニホットケーキ・甘酒で出店気分を満喫しました。同法人内のかすみ草から焼き台・綿菓子機を借りてのベテラン職員の手慣れた姿が気分を盛り上げました。

 また年末年始帰宅されていないほづみホームの利用者さんもお誘いして、出店の準備ができるまで職員による手作りのおみくじを引いて、正月らしくゆっくりと過ごしました。食べている時は美味しさに笑顔でいっぱいでした。 

 

 

※画像は記念撮影のためマスクを外しています。