あすか初!競馬場(入所レジャー外出)

 2月24日、レジャー外出で笠松競馬場へ出かけました。

 競馬が初めての利用者さんもて、お金(100円)をかけて遊ぶ事や間近に迫る馬の迫力を感じて、いつもとは違う感覚を味わうことが出来ました。中には楽しさのあまりお酒や食べ物、飲み物を必要以上に欲しくなる利用者さんもいました。

 お手洗いに行くことを忘れて楽しんでいる利用者もいて、ちょっとしたトラブルにもなりましたが、計画通りに進みました。帰りに一刻堂へ行きラーメンを食べ、みんな「おいしいね。」と話していました。

 その後はヘルスバンクでお菓子を買ったり、歯磨き粉を買ったり等、欲しいものを各々購入し、あすかへ戻りました。

 「来年も行けたらいいなぁ~。」という声も上がる程、充実した一日となりました。

 

 

※画像は記念撮影のためマスクを外しています。