半年分余分に楽しんだ!(一泊旅行)

 3月9・10日、9月から延期になっていた一泊旅行が実現しました。

 行き先は春には打って付けの南知多、1週間位前から天気予報に一喜一憂していましたが好天に恵まれて最高の旅行日和。「えびせんべいの里」「南知多ビーチランド」で昼食とイルカショーに魅了されました。

 海岸沿いの道は絶景で海の向こうに貨物船が見え何かの歌ではないですが、ソーダ水越しに見てみたい気持ちになりました。その後、福祉旅館「サポートイン南知多」に到着。リフト付き浴室には音響機能もあり、入った利用者もいて温泉ですっきりした後で刻みなど特別食にも対応した豪華な夕食を味わいました。

 二日目は「INAXミュージアム」体験で思い思いのフォトフレームをデザインし、コーヒーブレイクや土産物を買い、「常滑イオン」のフードコートで昼食を取り帰所しました。

 半年余分に待った分楽しみが倍増し、興奮のあまりテンションが上がりすぎる利用者もいましたが、盛り沢山の観光地を回り「無事帰所するまでが旅行」の言葉を実行しました。

 

 

※画像は記念撮影のためマスクを外しています。