4年ぶりのリアル感(盆踊り)

 7月22日と23日4年ぶりに、千秋公民館の駐車場で行われた盆踊りに行ってきました。本格的に櫓の上で太鼓たたいていました。前半の盆踊りが終わって、春明太鼓と和太鼓を披露してくれて格好良かったです。盆踊りは、ドラえもん音頭― きよしのズンドコ節― 炭坑節 ―そして、一宮の盆踊りと言えばやっぱりダンシグヒーロー!!曲がかかるとみんなが、盛り上がりがすごかったです。屋台が出ていて、本当は自分で買いに行きかったのですが、人が多くていけなかったので支援員さんに頼みました、屋台は、みたらしだんご・かき氷・綿菓子・チキンナゲット・フライドポテト・フランクフルトがありました。あすかのみんなは、4年ぶりに盆踊りに行けて屋台で思い思いの物を食べて大満足だと思います。

 

 最後に消防の皆さん、車を停めさせていただきありがとうござました。