雨が降り花火は中止(宵祭り)

 8月14日(月)の夕方から夜にかけて宵祭りを開催しました。今年は前日にタブレットで盆踊りの練習をしました。食堂に櫓を男性支援員さんが組んでくれて踊りは、『東京音頭』―『炭坑節』―『ダンシングヒーロー』本番はうまく踊れたと思います。夕食は、台風が近づいていたので、残念ながら屋台は出来なかったですが、メニューは屋台らしかったです。たこ焼き・焼きそば・お好み焼き・フランクフルト・トマトの冷やしおでん・綿菓子・チョコバナナと盛り沢山な夕食にみんな大満足だったと思います(^-^)本当は花火もやる予定でしたが、台風で中止になってしまい残念(^^;)浴衣や甚平を着ているいつもと違う支援員さんの姿を綺麗だなとか格好いいとか思いながら見ていました。本当に楽しい宵祭りでした。ほづみホームの5人の方も楽しんでいました。厨房の皆さん、朝から美味しい物を作っていただきありがとうございました。来年は花火が出来るといいのになぁ。晴れるように祈りながら楽しみにしています。