海と海鮮づくしの二日間!(一泊旅行9月)

 9月21日(木)・22日(金) の2日間、半年ぶりの一泊旅行となりました。

 行き先は名古屋港水族館と南知多。1週間位前から天気予報に一喜一憂していましたが、雨には降られずに済みました。

 先ずは名古屋港水族館。ベルーガ・バンドウイルカ・ペンギン、イルカショーも観覧し、その迫力に圧倒されました。その後、福祉旅館「サポートイン南知多」に到着。リフト付き浴室にはBluetoothで音楽を流せ、筆者も含めて重度の利用者も安心して入浴できました。お風呂ですっきりした後は刻み食などにも対応した豪華な夕食を味わいました。

 二日目は「えびせんべいの里」で色々な味のせんべいを試食し、お土産を選びました。そして待ちに待った「海鮮バーベキュー」普段食べられない新鮮なえびやサザエの焼きたてを味わい、帰所しました。

 旅館から海沿いを散歩したり、目の前で焼いた海鮮を味わったり…。あすかで普段体験出来ない事を体験でき、良い思い出になりました。